こぎっち「リヴ家」の生活

久々に・・・

久しぶりに前々の会社の人の家に遊びに行き、イラストレータのろごトレースを教えて来ました。
某印刷会社で7年のDTP職から離れて2年!感覚が鈍っている自分に気づいてしまった☆=>=>=>(+_+。)
仕事でイラストレータやフォトショップをビシバシ使っていた頃が懐かしいな〜
その頃、辛かった作業写真の切り抜きです。
オホーツクの某ショップのパンフレットで「毛がに」を切り抜いた時はキツかったっすよ!
毛がにってくらいだから、微妙に輪郭がギザギザなのでバックに白がつかないようにキレイに切りぬかなければならんのですよ・・・
1パイの毛がにさんを切り抜くのに10分くらいかかってしまいます。
まあ楽しい事もいっぱいありましたが・・・

そんな印刷業界も低迷が続き、現状維持がやっとの会社ばかり・・・!
どこか元気な会社はないですか?
[PR]
by higeany | 2006-01-29 23:36 | リヴぱぱ
<< 成長ぶり サイト復活! >>