こぎっち「リヴ家」の生活

お注射しました

e0007313_21474146.jpg

今日は朝から狂犬病注射に行ってきましたよ〜
朝からハーネスを付けられて勘違いをしているリヴ!
車にも軽快なジャンプで乗り込みいざ出発
でもリヴはまだくるまには慣れていないので、走ってる間はず〜っと吠えて運転席と助手席の間にはさまって後ろ向きに乗ってます。
おかげでオートマのレバーがたまにNに入り父さんは空ぶかしをよくします(+。+)
久しぶりの病院!リヴは病気知らずなので、トリミングとワクチン接種くらいしか病院のお世話になっていないので、待合室に行くまでリヴは軽快に階段を駆けあがっていきます。
待合室に入ると何かを察知したのか、いつもは吠えないのに今回は大騒ぎ!
待ってる間ず〜っと吠えてました。
大人に成長したのか、状況判断できるようになったのかな?(ギモン)
診察室に入り台に上がったら観念したのかすっかりおとなしくなってました。
体重を計ったら、ナ〜ント13kg.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
太ってました。最近トリミングに行ってないからお腹の毛がボーボーで下回りをよく見てなかったですが、たしかにタップリのお腹になっちゃってました。
さ〜て注射針が近づいてきましたよ〜リヴ大丈夫?
先生が背中をつまみ針をぶす〜と注しました。リヴはどうか?
全然気づいてません(鈍クサ)
期待はずれでした。
診察室を出て待合室に戻ったらリヴは安心したのか、待合室の柱に大量のオシッコをシ〜っとしてしもうた(^_^;
想像して下さい。
床に一筋の大きな川ができましたとさ!
ちょうど待合室には我が家の人間しか居なかったので、持っていたタオルで拭き取り恥じをかかずに済みました。
[PR]
by higeany | 2006-04-08 21:45 | RIVU
<< 天気も良く(~ ▽~@) ♪♪♪ スイーツ >>