こぎっち「リヴ家」の生活

水遊び絶好のポイント発見!

最近、発寒川によく遊びに行くんですが、浅くて遊びやすい所をず〜っと探していたら絶好のポイントを発見しました。
ワンパーク西野へ遊びに行った事のある方ならわかりやすい場所かと・・・
西野の二股交差点を左股(ばんけい方面)に曲がり500m程で発寒川の交差点があります。
そこを左に曲がり200m程で↓の看板があります。
e0007313_15145265.jpg

ちょうどこの看板の右が、ワンパーク西野への入り口となります。
e0007313_15191667.jpg

e0007313_15173143.jpg

看板裏に10台程の駐車スペースがあるので、ここに車を止め上の写真にも少し写ってると思いますが、道路脇の橋を渡ると↓の景色が見えるはずです。
e0007313_1518957.jpg

橋を渡り左側には↓の看板あり!
e0007313_15184979.jpg

ちなみに北一条宮の沢通りから発寒川沿いルートでもOKですよ!

ここなら浅くてコーギーでもお腹がつくくらいの深さなので安心して遊べますよ♪
なんなら焼肉をしながらってものいいではないでしょうか(#^_^#)

リヴは20分くらい川の中に入ってました(^_-)v
農試公園横の川よりず〜っと楽しいですよ♪
一緒に行きませんか?
[PR]
by higeany | 2006-08-15 15:26 | RIVU
<< またまた発寒川へ♪ 樽川公園ドッグラン >>