こぎっち「リヴ家」の生活

厄払い

今年は前厄(数え41歳)
本日、床屋で髪を切りさっぱりしたあとに西区の琴似神社に行ってきました。
腰が痛く辛かったのですが、厄だらけの生活を清めるためにも無理して行ってきました。
受付で5000円を払い厄払と書いた札をもらい15分ほど待っていたら、前の組の皆さんが祈祷を終わらせ戻ってきました。
いよいよ私の番です。
一緒に待っていたカップルと2組での祈祷。
彼女も一緒に本殿へどうぞ〜と案内されて長〜い廊下を歩き本殿へ!
今日はとても寒く本殿もストーブがあるとはいえ効果なしで寒かったですよ。

祈祷は15分ほどで終わり、帰りに絵馬とお札とお守り、そして清めの日本酒を頂いて帰ってまいりました。
今年は元旦からギックリ腰をやってしまった事もあり、健康一番でお祈りしてきました。
来年はいよいよ[本厄]です。何が起こるか不安が一杯ですよ(^_^;
[PR]
by higeany | 2007-02-04 17:41 | RIVU
<< 久々のup(ご無沙汰リヴです) リヴと過ごした一年 >>