こぎっち「リヴ家」の生活

バトンに応えて♪

彩さんから回ってきたので、早速リヴの紹介をしましょう

Q1:愛犬の名前の由来は?
実は由来も何も家族でいろんな名前を出し合っていたんですけど、そのうちスペアリブとかリブロースなど肉の話題になった時に「リブは?」と娘が言ったので、名前が決定しました。
でもってローマ字でRIVUと書いた時に「VU」って[ヴ]だよね〜!と言う事でリヴになりました。

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
基本は[リヴ]
でも悪い事をした時に嫁さんが[リヴくん!]と強めに呼んでます(^_^;
するとリヴも怒られた事に気づくみたい!でも反省なし(×_×)

Q3:今 犬欲しい病?
常に欲しい〜けど、マンション規定で一軒に一匹だから飼えないのです!

Q4:もし今飼うなら犬種は?
もっちろ〜んこぎっち

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

キャンピングカーで日本一周♪

Q6:そこへ行って何がしたい?
全国のコギ仲間と交流しながら全国コギマップを作りたいです。

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
おやつをベッドにして好きな時におやつが食べたいんじゃない(^_^;
ジャ〜キー布団ってとこかな!

Q8:もし愛犬がしゃべれる様になったら1番最初に言う言葉は?
食べる!と言うでしょう。
何よりも反応する言葉で、食べる?と言うとありえないスピードで冷蔵庫にまっしぐらだから、自ら「かあちゃん!食べるからちょうだい」だけしゃべるでしょう(^_^;

Q9:愛犬の短所は?
落ち着きがない。びびり。拾い喰い。


Q10:愛犬の長所は?
愛想がいい(外面がいいとも言う)


Q11:愛犬の好物は?
1番 ジャ〜キ〜
2番 食パンの耳
3番 硬くない食べ物全部

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?
よそ見しながら歩いて、たまに電柱に顔をぶつける!
口を開けてニヤけてる顔がアホっぽい!

Q13:あなたの犬バカ度は%であらわすと?
120%のバカ親


Q14:最後にこのバトンをまわす人をどうぞ!
霧の街コーギーズの紋&杏母
http://blog.drecom.jp/monan-corgi/

よろしく〜♪
[PR]
by higeany | 2007-03-31 20:38 | RIVU
<< ★☆GWオフ会☆★ 祝♪3歳になりました(^_^)v >>