こぎっち「リヴ家」の生活

散歩と注射

なかなか暇がなくてリヴの狂犬病注射に行けなかったけど、やっと今日行けました。

まずは何事もなくいつものお散歩!
e0007313_1539175.jpg

『父ちゃんと散歩は久しぶりでし』
e0007313_15405216.jpg

e0007313_1541683.jpg

久々にナイロンディスクで遊びました。
やはり5回くらいで面倒くさくなるようで、次はボールでしょ?って顔しやがる!
e0007313_1542685.jpg

e0007313_15511864.jpg

『ボールの方が楽しいで~』って顔で何回も行ったり来たりでヘロヘロになるまで続きます。

さてと思い切り遊びも終わり、いつもとコースが違うんじゃない?って顔しながらもリヴは楽しみながら歩いております。
e0007313_15513570.jpg

そして病院まで20分ほど歩き、横断歩道で信号待ち!
まだ自分がなぜここに居るかは気づいてません。
e0007313_15522123.jpg

ここを渡れば病院なのにこの笑顔♪

注射のあとはおとなしくしてなきゃいけないと言う事で、片道は歩きで家から45分歩いて病院へ到着。
この時期の病院はみんなワクチンだの狂犬病だのフィラリアの薬と大混雑で、待合室にワンが10頭、駐車場で待機のワンが3頭、その他5頭くらい待ってました。
40分くらい待ってやっとリヴの順番が来て診察室へ・・・
まずは定番の体重から計りましたが、えっ!14.2kgとデブッってました。
いつの間に2kgも太ったんだろう!
先生は、背骨がはっきり触れるから肥満じゃないから大丈夫ですよ~と言いながらも2kgのupは飼い主にとっては・・・

今日からはおやつを少し控えめにしなければならんぞ!リヴ
[PR]
by higeany | 2007-05-27 16:01 | RIVU
<< 里親募集です! 雨の散歩 >>