こぎっち「リヴ家」の生活

カテゴリ:RIVU( 62 )

コギコギ大集合in コミュニティパーク

5月5日(土) 午後1時~3時まで ラン貸切♪

場所 北海道札幌市北区篠路町上篠路348-13
コミュニティパークプライベートドッグラン

1名200円です(^^)v
わんこは無料
駐車場は15台くらいOK!
http://www.jpnpet.com/ HPです

下見に行ってきました。
すんごいこじんまりとしたドッグランでしたよ~!
15m×15mくらいのスペースなので、20コギも集まったら流行りの日帰り温泉状態になるかもね♪

場所がわかりずらいと思い、主要交差点の写真を撮ってまいりました。
参考にしてください。

e0007313_19185092.jpg

↑百合が原公園の前を通ってくるコースでの案内になります。
百合が原公園前を抜けてまっすぐ走ってくると篠路1条9丁目の交差点があります。右角にサンクスがあるので、ここを右折してください。
屯田方面から来る方は篠路駅の横から踏切を渡りビッグハウスを右折して2本目がこの交差点になります。

e0007313_1923210.jpg

↑サンクスから曲がって1kmくらい走ると左手にこの景色が見えるはずなので、ここを左折

e0007313_19242087.jpg

↑すると突き当たりに神社が見えるので、ここを右折

e0007313_1925302.jpg

↑この景色が道なりに見えます

e0007313_19264076.jpg

↑道なりにこの景色が見えるので、ここを左折

e0007313_19272395.jpg

↑市民農園の看板があるので、ここを右折して200m走れば

e0007313_19302528.jpg


ドッグランのオーナーさんに20こぎくらい来ますのでよろぴく~♪と挨拶しておきました。

これでみんな来れるかな?
[PR]
by higeany | 2007-05-03 19:33 | RIVU

★☆GWオフ会☆★

なおさんがGWにドッグラン予約しましたよ〜〜♪♪
コミュニティに参加してない方へのオフ会情報で〜す(^_^)v

5月5日 土曜日 午後1時〜3時まで ラン貸切です。

場所 北海道札幌市北区篠路町上篠路348-13
コミュニティパークプライベートドッグラン



1名200円です(^^)v
わんこは多分無料?です
駐車場は15台くらい置けるそうです。何とかなるよね。たぶん
http://www.jpnpet.com/ HPです

今年もたくさんのコギが集まる事を期待してま〜す♪
[PR]
by higeany | 2007-04-06 22:56 | RIVU

バトンに応えて♪

彩さんから回ってきたので、早速リヴの紹介をしましょう

Q1:愛犬の名前の由来は?
実は由来も何も家族でいろんな名前を出し合っていたんですけど、そのうちスペアリブとかリブロースなど肉の話題になった時に「リブは?」と娘が言ったので、名前が決定しました。
でもってローマ字でRIVUと書いた時に「VU」って[ヴ]だよね〜!と言う事でリヴになりました。

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
基本は[リヴ]
でも悪い事をした時に嫁さんが[リヴくん!]と強めに呼んでます(^_^;
するとリヴも怒られた事に気づくみたい!でも反省なし(×_×)

Q3:今 犬欲しい病?
常に欲しい〜けど、マンション規定で一軒に一匹だから飼えないのです!

Q4:もし今飼うなら犬種は?
もっちろ〜んこぎっち

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

キャンピングカーで日本一周♪

Q6:そこへ行って何がしたい?
全国のコギ仲間と交流しながら全国コギマップを作りたいです。

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
おやつをベッドにして好きな時におやつが食べたいんじゃない(^_^;
ジャ〜キー布団ってとこかな!

Q8:もし愛犬がしゃべれる様になったら1番最初に言う言葉は?
食べる!と言うでしょう。
何よりも反応する言葉で、食べる?と言うとありえないスピードで冷蔵庫にまっしぐらだから、自ら「かあちゃん!食べるからちょうだい」だけしゃべるでしょう(^_^;

Q9:愛犬の短所は?
落ち着きがない。びびり。拾い喰い。


Q10:愛犬の長所は?
愛想がいい(外面がいいとも言う)


Q11:愛犬の好物は?
1番 ジャ〜キ〜
2番 食パンの耳
3番 硬くない食べ物全部

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?
よそ見しながら歩いて、たまに電柱に顔をぶつける!
口を開けてニヤけてる顔がアホっぽい!

Q13:あなたの犬バカ度は%であらわすと?
120%のバカ親


Q14:最後にこのバトンをまわす人をどうぞ!
霧の街コーギーズの紋&杏母
http://blog.drecom.jp/monan-corgi/

よろしく〜♪
[PR]
by higeany | 2007-03-31 20:38 | RIVU

祝♪3歳になりました(^_^)v

今日でリヴ君3歳になりました
早いもので、あっという間の3歳!でも成長したのは身体のサイズだけのような気がします。

e0007313_13565817.jpg

我が家に来た日2004年4月17日に生後わずか1ヶ月と7日で新しいせいかつが始まりました♪
e0007313_1424411.jpg

100日の頃のリヴ
だいぶコギらしくなって来た頃ですが、まだ身体が小さいので余計に顔が大きく見えるのは気のせい?
e0007313_1454050.jpg

そして今日のリヴ
3歳になっても相変わらずの甘えん坊でヤンチャ盛りが続いていますが、こんなもんなんでしょうかね〜(^_^;

まあ病気ひとつせずに元気に育っているのは何よりですが(^_^)v

お誕生日プレゼントは貧乏リヴ家のために、ミニラグビーボールを買ってきました。

今年もコギ仲間さん達と遊びまくり〜(^_^)v
[PR]
by higeany | 2007-03-10 14:11 | RIVU

久々のup(ご無沙汰リヴです)

すっかりブログもご無沙汰しておりました
みんな久しぶりだね!おいらリヴですが、覚えていますか?
最近は父ちゃん腰が痛くて散歩は母ちゃんばかりだったけど、今日は珍しく父ちゃんが近所の処理場のグランドに連れて行ってくれました。(近いのに車でだけど(^_^;
e0007313_15434976.jpg

ほんとリヴの散歩をするのは2ヶ月半ぶり!座薬なしでは歩く事すらできない状態が続いていましたが、最近はだいぶよくなってきたので近くまで散歩してきました。
e0007313_15463552.jpg

布ディスクに大興奮してキャッチしたあとにボロボロに破壊してしまったよ(×_×;)
e0007313_15474092.jpg

「父ちゃん!次はボール遊びしよ♪」
ボールもあっという間に空気が抜けてぺっしゃんこになってしもうた(×_×;)
遊びの加減をしらんヤンチャ坊主のリヴですが、なんせ父ちゃんと久々の散歩で終始興奮を抑えきれなかったようです。
e0007313_15503161.jpg

「何か言いましたか?」
「いえいえ!リヴが楽しく遊んでたと言っただけです(^_^;」
e0007313_15521154.jpg

そろそろGドームにも出没したいと思ってますので、どなたかリヴ&ぱぱをかまってやって下さいね(#^_^#)

追伸!
まりもっこりネタです♪
e0007313_15544421.jpg

またまた新発見!
札樽道の金山PAでしか手に入らないスーパーまりもっこりGOLDです。
e0007313_15562554.jpg

千歳空港にも無いと宣伝しておりました。
この情報はトラックで道外を走っている兄からの情報で、早速買ってきてもらいました。

追伸2
明日の月曜日は日帰りで訓子府〜美幌〜北見に行ってきます。
そしてイラストブログでおなじみのshinobuさんに会って来ようと思っております。
もちろんしょこ&みるちゃんと対面する為に♪
状況によりみるくちゃんのみとなりそうですが、札幌及び近郊以外のコギ仲間さんに会うのは霧の街コーギーズの紋&杏ちゃんに続いて二人目です♪
ご対面の詳細は後日報告します(^_^)v



ササミジャーキースライス25枚入り10袋ササミジャーキースライス25枚入り10袋
¥2,980

[PR]
by higeany | 2007-02-25 16:06 | RIVU

厄払い

今年は前厄(数え41歳)
本日、床屋で髪を切りさっぱりしたあとに西区の琴似神社に行ってきました。
腰が痛く辛かったのですが、厄だらけの生活を清めるためにも無理して行ってきました。
受付で5000円を払い厄払と書いた札をもらい15分ほど待っていたら、前の組の皆さんが祈祷を終わらせ戻ってきました。
いよいよ私の番です。
一緒に待っていたカップルと2組での祈祷。
彼女も一緒に本殿へどうぞ〜と案内されて長〜い廊下を歩き本殿へ!
今日はとても寒く本殿もストーブがあるとはいえ効果なしで寒かったですよ。

祈祷は15分ほどで終わり、帰りに絵馬とお札とお守り、そして清めの日本酒を頂いて帰ってまいりました。
今年は元旦からギックリ腰をやってしまった事もあり、健康一番でお祈りしてきました。
来年はいよいよ[本厄]です。何が起こるか不安が一杯ですよ(^_^;
[PR]
by higeany | 2007-02-04 17:41 | RIVU

リヴと過ごした一年

いよいよあと1時間で今年も終わり!
今年は5月に転職してからあっという間の一年でした。
細木さんが言うには、2007年は新しい事に挑戦するには最高の年だそうです♪
でも嫁は木星人の(−)は一生女の影が付いてまわるそうです(^_^;
思いあたる事は・・・!(今の所はないな〜)

リヴと過ごして早2年と8ヶ月が経ちました。相変わらずの甘えん坊のヤンチャぶりは変わらず、もうちょっと躾をちゃんとしておけばよかったと反省する毎日です。
病気もせず健康に育ってくれてるのはいいんだけどね♪
これからもず〜っと健康で育ってくれて、もう少し言うこと聞いてね!

今年はネットやコミュで知り合ったコギ仲間の皆さんとも会えたし、充実した年になりました。
来年もコギを通して、もっとたくさんの皆さんと交流を深めてオフ会の企画も増やして遊びたいと思っております。
来年も皆さんリヴ家とリヴをよろしくです(^_^)v
ではよいお年を〜(#^_^#)

大晦日にまったりと過ごすリヴとパパです↓
e0007313_2319454.jpg
e0007313_2320487.jpg

[PR]
by higeany | 2006-12-31 23:20 | RIVU

(おまけ)ドギーズフェスティバル

せっかく参加したリトリーブ競技!
リヴの活躍した写真がないと嫁に怒られましたが、な〜んと華琳ママさんが撮影してくれてました♪
e0007313_23424597.jpg

気合いのり十分!
「父ちゃん!準備OKだよ〜ん♪」
e0007313_2344783.jpg

「どんなもんだ〜い(^_^)v」
「早く父ちゃんの所へ持っていかなきゃ」
e0007313_23451992.jpg

「父ちゃん!持ってきたで〜☆」
「リヴ!早くボール放さんかい!」

てな感じのリヴの活躍を写真で紹介する事ができました(^_^)v
華琳ママ♪ありがと〜(#^_^#)

以上、おまけでした♪

↓さらに追加しました。
タイトル「うなだれる父さん!」
e0007313_20284346.jpg

[PR]
by higeany | 2006-11-09 23:49 | RIVU

ドギーズフェスティバルin月寒Gドーム

e0007313_21384354.jpg

行ってきましたよ〜フェスティバル〜♪
日頃のおこないがよいリヴぱぱなので朝からドシャ降り〜(^_^;
朝は8時に家を出て現地に8時半過ぎに到着!
もう車が30台以上来てました。
でもでも雨は全く止む気配もなく強くなるばかり・・・
それでも今日の天気予報は晴れって言ってるもんだから、受付は1時間遅れで競技も遅れてスタートとなりました。
受付を済ませ待ち合わせしてる方々を探しながらウロウロしていたらGozi家を発見!
ゴジラ&うな娘(玲音)も雨でも元気に久々の再会です♪
e0007313_21404663.jpg

e0007313_2141110.jpg

リヴも玲音ちゃんと久々の抱擁でご挨拶!
そのあと登場はノエルちゃん♪
e0007313_21422653.jpg

そしてアンジー&麿くん(ごめん!写真がボケボケで載せられません)
次に彩さん家の小鉄くん&空くん&鈴ちゃんも応援に駆けつけてくれました。
e0007313_21454251.jpg

e0007313_2242122.jpg

鈴ちゃんは最後までおとなしいコギちゃんでした(#^_^#)
e0007313_2251579.jpg

続いてはるばる小樽からリヴの親戚ビビアンちゃん&ルークくんも来てくれました♪
e0007313_2213621.jpg

e0007313_222334.jpg

ケティままさんとケティ社長も来てましたよ(#^_^#)
e0007313_2232574.jpg

その他たくさんのコギちゃんや友人などの応援を受け、リヴはリトリーブ競技に参加。
60秒間に投げた物をひたすらゴールラインに居るパパの所に持ってくる地味な競技ですが、頑張りましたよ!リヴくんは・・・
5投目に投げたテニスボールを気合いで持って来て、ゴールライン50cm手前でお座りをしてしまい、10秒前!5・4・3・2・1・タイムアップ(×_×)
↓ご覧の通りのウケねらいとなってしまいました(^_^;
e0007313_2210535.jpg

(photo by sasa)
結局16ポイントで終了!
雨の中ではありましたが、たくさんの仲間に会えて、ほんと楽しい一日を過ごせました。
       ☆★☆★☆★☆★応援団☆★☆★☆★☆★
華琳ママ・Goziまま&ぱぱ、彩さん&ぱぱ、ビビ母&ぱぱ&息子さん、KETTYまま、
ノエルまま&ぱぱ&娘さん、koba-kobaファミリー、桃龍ファミリー、sasa&じぇみ

みなさん!来年も参加しましょうね(^_^)v
[PR]
by higeany | 2006-11-06 22:19 | RIVU

フェスティバル近し!

いよいよ11月5日(日)のドギーマン・フェスティバルが近づいてきました。
先週の日曜日にリヴとボールで練習してきました。
e0007313_20412728.jpg

リヴ:「父ちゃん!練習しまひょ」
 父:「やっとヤル気になったね♪」
 父:「いいか!リヴ、ボールを投げたら持ってくるんだぞ」
e0007313_204625100.jpg

e0007313_20571065.jpg

 父:「おい!聞いてるのか?」

こんなんでボール持ってこれるのか不安になりましたが、投げたボールは元気よく持ってくるのですが、くわえたまま放してくれましぇん!
叩くフリをしないと放さないのでタイムロスが大きくなってしまうな〜(^_^;
まあ当日は参加賞だけでも貰えたらヨシとしましょう♪
e0007313_2101175.jpg

リヴ:「父ちゃん!オイラ頑張るでし♪」

応援に来てくれる方へ!
当日の朝は8時30分頃から現地にいますので、174cmのひげが濃く茶色い目をしたオヤジを探して下さい。
お昼までは間違いなくいますよ〜♪
トライの顔でかリヴが目印です(^_^)v
[PR]
by higeany | 2006-11-03 21:06 | RIVU