こぎっち「リヴ家」の生活

カテゴリ:RIVU( 62 )

ドギーズフェスティバル2006

11月5日(日)に月寒グリーンドームで開催される【ドギーズフェスティバル2006】を教えてもらい詳細を見ていたら、リヴでも出場できそうな競技を発見!
リトリーブに出場してみようかな!って事でエントリーしちゃいました(^_^)v
ビビリな奴なので本番ではどうなる事かは心配ですが、大好きなテニスボールならどこまででも追いかけるからうっすら期待はしてますよ☆
頑張れよ〜!リヴ
あとはカレンダー撮影とかもあるそうですが、写真嫌いのリヴだからパスかな(^_^;
e0007313_19164826.jpg

「それより父ちゃん!はよ帰ってこいや」

http://www.libertyisland.sakura.ne.jp/1105/index2.html
[PR]
by higeany | 2006-10-19 19:21 | RIVU

またまた発寒川へ♪

お昼にくりこさんから電話が来て発寒川の遊び場へ行くとの事で追っかけ、我が家もリヴと父さんと行って来ました。
e0007313_178387.jpg

まずは浅瀬でいつものように遊び、そのうちたくみくんの華麗な泳ぎに触発されリヴも初めて泳ぐ事ができました♪
e0007313_17111241.jpg

e0007313_1711466.jpg

たくみくん:リヴくん泳ごうよ! リヴ:え〜恐いよ〜足がつかない所は・・・
e0007313_1713575.jpg

たくみくん:見て見て〜こうやって泳ぐんだよ♪
e0007313_17135597.jpg

たくみくん:頑張って〜 リヴ:どれ、いっちょやってみっか!
e0007313_17144979.jpg

リヴ:お〜足がつかないよ〜!お尻が沈んでいく〜!でも泳いでる?
e0007313_17161799.jpg

ガクトくん:かあしゃん!オイラも泳げるかな〜?でも恐いな〜
e0007313_17171690.jpg

ガクトくん:これって泳げてる?リヴくんも初めて泳げたし、オイラも泳げんじゃん♪
e0007313_17194313.jpg

リヴ:たくみくんのおかげで泳げたよ!ありがとね♪
たくみくん:なんのなんの!意外と簡単だったでしょ?

川の水もぬるくてワン達には丁度いい水温だったので、長い時間遊べました(#^_^#)
また行こうね♪
[PR]
by higeany | 2006-08-20 17:27 | RIVU

水遊び絶好のポイント発見!

最近、発寒川によく遊びに行くんですが、浅くて遊びやすい所をず〜っと探していたら絶好のポイントを発見しました。
ワンパーク西野へ遊びに行った事のある方ならわかりやすい場所かと・・・
西野の二股交差点を左股(ばんけい方面)に曲がり500m程で発寒川の交差点があります。
そこを左に曲がり200m程で↓の看板があります。
e0007313_15145265.jpg

ちょうどこの看板の右が、ワンパーク西野への入り口となります。
e0007313_15191667.jpg

e0007313_15173143.jpg

看板裏に10台程の駐車スペースがあるので、ここに車を止め上の写真にも少し写ってると思いますが、道路脇の橋を渡ると↓の景色が見えるはずです。
e0007313_1518957.jpg

橋を渡り左側には↓の看板あり!
e0007313_15184979.jpg

ちなみに北一条宮の沢通りから発寒川沿いルートでもOKですよ!

ここなら浅くてコーギーでもお腹がつくくらいの深さなので安心して遊べますよ♪
なんなら焼肉をしながらってものいいではないでしょうか(#^_^#)

リヴは20分くらい川の中に入ってました(^_-)v
農試公園横の川よりず〜っと楽しいですよ♪
一緒に行きませんか?
[PR]
by higeany | 2006-08-15 15:26 | RIVU

樽川公園ドッグラン

今日の最高気温の予定は32℃
そんな暑い中だったけど、石狩樽川公園ドッグランへ行って来ました。

ガッちゃん&たっくんのお友達で1歳半のラッシュくんに会いに♪
e0007313_1453563.jpg

白いエリマキも多くてとても可愛いコギちゃん♪
おやつを貰う時は必ず写真の二本足立ちで待てをしてます。
とても賢い!リヴには無理なこっちゃ・・・
e0007313_14551225.jpg

たくみくんとラッシュくんはとても仲良しで、いつもお相撲をしてるそうです。
e0007313_14562047.jpg

一方、ガクトくんはリヴと同じでマイペース☆二人の遊びを鑑賞してました。
e0007313_14572725.jpg

そしてリヴは、いつものように挨拶だけ交わしてあとは一人遊び!
e0007313_14584262.jpg


帰りのは、あまりの暑さなので発寒川で水遊びをして帰宅!
2時間半もドッグランにいたので、今はぐっすりとイビキかいて寝てます。

今日は珍しくコギが入れ替わりたくさん来ました♪
e0007313_1507100.jpg
e0007313_1525171.jpg

[PR]
by higeany | 2006-08-06 15:03 | RIVU

川原へ!

今日は午後から天気が崩れるとの予報だったので、2時頃に散歩へGO!
曇りで丁度いいや〜ね〜と家を出た瞬間、お日様がサンサンに!
お散歩ルートを変更し農試公園へ・・・
日差しが強かったので公園の横を流れる発寒川沿いを歩いていたら、リヴはまっしぐらに水辺に向かってコンクリートの階段を下り後ろ足を残して前足のみ水の中へドッボ〜ン☆
e0007313_1613226.jpg

かなりのご満悦のようでした♪
顔を水の中へ突っ込み口を開けてジャバジャバと5分くらい楽しんでました。

ほんとは早起きできたらワン友さんの応援に箱根牧場に行きたかったんだけど、なぜか休みの日は起きられないっす(>_<)ヽ

毎週末、父さんが休みの日は朝から何処かへ行こう〜よ〜と前足を上げ笑顔でピョンピョンはねてるリヴ!
やばい!変なクセをつけてしまったと後悔しています(;^_^A

e0007313_16191935.jpg


追伸!
昼過ぎに発寒のペッ○ランドに行ってきました。
生後1ヶ月のトライとセーブルの赤ちゃんを見てきました。
店員に抱っこしますか〜☆?と言われましたが、抱っこしたら大変な事になるとわかってるので、いやいやい〜よ!と店員が抱っこしながら10分くらい語ってきました♪
最近、コーギーの売れ行きが好調らしく、入荷してもすぐ売れるそうです。
トライの赤ちゃんを見たあと店内を見て歩いてるうちに1組の夫婦がトライを抱っこして5分もしないうちに【お買いあげ〜】してました。
ちょいと寂しかった気もしますが、今の我が家の経済状況では無理なので複雑な気分で帰ってきましたよ!

おとうしゃん!毎日お留守番が退屈だから、妹が欲しいでし♪
リヴだけでも苦労が多いから、まだまだダメです!(お金もないし。。。)
e0007313_16255553.jpg

[PR]
by higeany | 2006-07-23 16:26 | RIVU

今日の暑さは・・・

今日はビックリする程のジメジメした暑さで朝、駅まで自転車を5分こいだだけで汗べっちょり〜!
よりによって黒のスーツだったので暑さ倍増(;^_^A
これだもん!トライのコーギーの気持ちがよくわかる(^。^;)
黒はダメだわ

営業者の中でエアコンを浴びてる時間は快適なんだけど、目的地に到着して3分経たずに汗が・・・
外で働く人は今日は熱中症寸前だったのでは?
去年は6月中旬からの暑さだったから今年はまだましなのかな!

我が家にはエアコンなんぞ文明的な物はなく、一日中扇風機を回したままリヴにお留守番をさせてました(;^_^A アセアセ…
今リヴはハァハァしながらバテてます(>.<)
皆さ〜んワンコの暑さ対策どうしてますか?

東京では23時現在、28.5℃だって〜

明日は道新の花火大会ですね(#^_^#)
雨は大丈夫だろうか!

でも毎週金曜日は会議だから見れないけど・・・
[PR]
by higeany | 2006-07-13 23:21 | RIVU

初・Gドーム

珍しく日曜なのに早起きをして月寒Gドームへ遊びに行ってきました。
『父ちゃん!ここ初めてだね?』
e0007313_16212167.jpg

『ギャルワンの臭いがするよ♪』
e0007313_16221519.jpg

今日はGoziママさんとkoba-kobaさんと待ち合わせ!
まずはkoba-kobaさんとアンジーちゃん&麿くん登場
e0007313_16254552.jpg

モエレ以来の再会です♪
とにかくボール大好きな二人でリヴのボールを貸してあげたら、満足がいくまでず〜っとボールで遊んでました☆
e0007313_1628358.jpg

そしてGoziママ&パパがゴジラくん&レノンちゃんと共に登場!
さすが常連さんなので、皆さん顔なじみのようです♪
まずはレノンちゃんにご挨拶☆
e0007313_16303872.jpg

モエレでは見向きもしなかった二人ですが、今日はいきなりのラヴラヴ状態でびっくり!
そして更に素敵なツーショット
e0007313_1633410.jpg

e0007313_16483250.jpg

お〜っと!ゴジラくんを忘れてました。
ゴジラくんはパパとひたすらディスク遊びに夢中!
ダイビングキャッチで確実にディスクをキャッチしちゃいます。失敗した時はパパの投げ方が悪いとの噂が・・・(;^_^A
e0007313_16354012.jpg
e0007313_16355333.jpg

ジメジメして暑い日であったのにゴジラくんは細い体なのにとてもタフな黒コギでビックリ〜です!
その他にも可愛いコギちゃんにも出会いました。
トリルちゃん?だったけ!?間違えてたらごめんネ!
e0007313_16435840.jpg
e0007313_1644114.jpg

たくさん遊んでみんな暑さでバテバテだったようです。
麿くんもアンジーちゃんも疲れたね!
e0007313_164645.jpg
e0007313_16462012.jpg

さ〜てと、リヴはお昼からワクチン注射だよ〜☆
『いやだ〜!』
e0007313_20131882.jpg

[PR]
by higeany | 2006-06-18 16:50 | RIVU

お友達登録をしたら・・・(^_-)v

poohさんのサイトで発見したんですが、小雪ちゃんのパパさんの所でお友達登録をすると素敵なイラストを描いていただけます。
リヴもお願いして描いていただきました。
100人のお友達の輪を作ってらっしゃるようです。
まだ間に合うかはわかりませんが、覗いて見たらいかがでしょう(#^_^#)

小雪☆日記
http://star.ap.teacup.com/sean/
e0007313_23295373.jpg

[PR]
by higeany | 2006-06-17 23:30 | RIVU

帰宅〜23時30分

昨日からの1日半の研修が終わり先ほど帰宅しました。
今日は朝から横浜は雨の一日でした。
当初は早めに終了する予定だったので、横浜の臨港パークが秋葉原にでも行こうと思ってたけど、結局ズルズル時間が過ぎてしまい終了したのが17時!
どっか行くには時間がないしと言う事で、20時30分の飛行機なのに18時に空港に着いてしまいウロウロしてシュウマイ弁当食べて、娘にリロ&スティッチのキーホルダーを買いゲート前の椅子で搭乗時間まで爆睡してましたzzz(;^_^A
e0007313_0123592.jpg

家に帰って来たらリヴくんは大興奮!
出張の荷物を片づけてる間、ず〜っとサークルで舌を出しクンクン言いながらウィリ〜してました。
片づけを終えてから父さんはサークルに入り、リヴと熱〜い抱擁を15分ほどしてたら危うく寝そうになってしまいましたよ♪
明日はた〜っぷり遊んであげまひょ☆
[PR]
by higeany | 2006-05-14 00:16 | RIVU

GWは終わりです!でも最後に・・・

今日でGWも終わりです!
最後の日も天気がいいので、石狩の樽川公園ドッグランへ行ってきました。
風もなく日差しが眩しくたくさんのワンちゃんが来てました。
あまりのワンの多さにおもちゃを持って行っても遊ぶ所がないくらい!
リヴは相変わらずマイペースで他のワンちゃんには挨拶のみで、常にパパのそばから離れません(;^_^A
大好きな平均台も2〜3回登り降りしたら飽きてしまいジイさんの散歩のようにのらりくらい歩いていました。
30分くらいで切り上げてジョイフルのペット用品を見に移動!
ソフトなディスクが682円であったので即購入♪
パピーワンコの販売特設コーナーが設置してあったので、いつもよりお客さんが多くリヴも愛想ふりまき撫で撫でされてご満悦☆
帰りにいつもの処理場で購入したディスク&テニスボールで遊んで帰って来ました。
e0007313_15323051.jpg

[PR]
by higeany | 2006-05-07 15:32 | RIVU