こぎっち「リヴ家」の生活

カテゴリ:RIVU( 62 )

もう2月・・・

e0007313_23242595.jpg

今日から2月ですね〜!
札幌はいよいよ雪祭りの時期です。

リヴはあいかわらずの元気ぶり炸裂(でも写真は寝起きなのでボ〜っとしてますが)
早く散歩に連れて行けと催促してきます。
e0007313_23262270.jpg

今日はリヴままが休みなので、どっちが散歩に連れて行ってくれるかオドオドしっぱなし!
e0007313_23281618.jpg

結局リヴぱぱは腰の調子が悪くリヴままが行く事になりました。
午後の2時くらいからそわそわして家の中を行ったり来たりし、クンクン言い出すダダッ子です。
ちょいと娘同様に甘やかした事に後悔してますわ(><@)
e0007313_23314373.jpg

[PR]
by higeany | 2006-02-01 23:34 | RIVU

農試公園

e0007313_15321256.jpg

暖かいうちにいつものお散歩コースを変えて、近くの農試公園へ
歩くスキーのコースがあるのですが、平日は誰も滑ってる人がいないのでワンコを走らせるのには絶好です!(注意:立て看板には歩くスキーコースにつき歩行禁止)って書いてあります。

公園の外周をぐるりと回り発寒川沿いの道から雪玉を投げたらリヴは坂を転がりながら雪玉を追いかけて行きます。さすがに川までは行かないですが・・・
雪は新雪のフカフカなのでリヴ的にはとても楽しいようです。
一人?(一匹)で新雪を踏みながらアートを描いているみたい

その後は歩くスキーのコースをひたすら意味もなく爆走!
落ち着きがないのでいつも写真がとれないとです(; ;)ホロホロ
ムービーが欲しくなってきた。
リヴは動画向きかな?
[PR]
by higeany | 2006-01-31 15:42 | RIVU

成長ぶり


e0007313_1614634.jpg

平成16年4月17日 ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク(トライカラー)男の子
生後1ヶ月と1週間・体重1.15kgで我が家の一員として迎えられたワンコちゃん!
名前は娘が「リヴ」と名付けました。
e0007313_1651257.jpg

手のひらに乗ってしまうほど小さくて愛らしい「こぎっち」ちゃん
お腹をこわす事はよくあったけど、ぜんぜん病気知らずで元気いっぱい。
ペットショップの子犬は当たりハズレがあるらしいとの話を良く聞きますが、リヴは当たりが良かったのでしょう。

現在1歳11ヶ月!もうすぐ2歳になろうとしてます。
e0007313_1675148.jpg

夏は緑の臭いをクンクンしながら駆け回り、
e0007313_16103793.jpg

雨の日はレインコートを着て散歩しています。
短足なので、お腹は真っ黒。
e0007313_169411.jpg

冬の寒さもなんのその!
新雪にダイブしながら毎日散歩を満喫。

あと10年以上は一緒に生活していく家族の一員です。
現在13kg
腰の悪い私は抱っこするのも辛いです(; ;)
育ち過ぎだよ!リヴくん
[PR]
by higeany | 2006-01-30 16:22 | RIVU

サイト復活!

なんとか修復作業が完了しました。

.macの動きがやはり遅いのが気になっていてプロバイダの領域を使用した方がいいのかな?ってず〜っと思ってました。
Adobe Golive 6で作成していたindexページが破損してしまう事態に見舞われてしまい必死に修復作業を行ってました。

AppleさんもiLIFE 06'を新発売したのはいいけど、その度に新規購入しなければならないのはなぜ?
アップグレードのユーザーに優しい価格設定とかはないんですか!って感じです。
もっと低価格であれば、OSX10.4Tiger+iLIFE 06'も欲しいんだけどね・・・

金銭的余裕があればWinマシンを買って、テレビ録画や動画編集・ビルダー10も使ってみたいのですが・・・先立つものがありません。
でもWinもXPの次世代OSが出る予定もあるし、地デジ搭載の機種ももっと安価で出てくるだろうから待つとしますか!

とにかくサイト破損の心配をしてくれた方々、ありがとうございました。
これからもヨロシク 
[PR]
by higeany | 2006-01-24 02:35 | RIVU

モエレ〜

e0007313_2004822.jpg

今日はワンコ仲間に会いにモエレ沼公園に行ってきました。
天気も良く気温も高めで良かったです。

たくさんのコーギーやボーダーコリーが来てました。
リヴは相変わらずワンちゃんには興味がなく、飼い主さん達に挨拶という定番スタイル!

フリスビーが得意なボーダーちゃん!カッコよかったな〜(目指せRIVUも・・・)
そして何より生後3ヶ月のちびコギちゃんがとても可愛くリヴの小さい時を思い出しました。

2時間程でしたが、とても楽しく過ごせた感じです。
また行こうね♪ リヴ
e0007313_0491465.jpg

華琳ママさんに撮ってもらいました。
ハンサムに写ってますね!華琳ママさんありがとう(#^.^#)
[PR]
by higeany | 2006-01-15 20:08 | RIVU

お疲れ

今日は久しぶりにリヴぱぱとの散歩でした。
いつも行っている新川処理場を散々走らせてあげたので、帰ってきてからはグッタリ!
おかげで家の中はとても静かで快適〜(^0^)
e0007313_21201592.jpg


e0007313_21382436.jpg

日曜日にコーギー仲間さん達とモエレで会う事になりました。
久しぶりにワンコさんとの交流なので、リヴは緊張するでしょうね(;^_^A
きっとワンコより飼い主さんに興味を示すことでしょう♪(/゜)/ ̄ハィ♪
[PR]
by higeany | 2006-01-13 21:20 | RIVU

お布団(やっぱり破いた)

e0007313_19571180.jpg
予想通り・・・

サークルの床が冷たいだろうと思い布団を買ってあげました。
でも普段から何でもカジカジしてしまうリヴなので、試しに安〜い布団を購入。

寝るときに布団をおかないと間違いなくカジカジするだろうから、おやすみタイムに布団をおいてみました。
置いた先からカジカジ! 予想通りだ〜(`_´プンプン)
早速端っこを破いてしまいました。
そのあと怒られたせいか、布団の上で朝まで寝ていたようです。

他のワンコ達が、きちんと布団で寝ているかわいい写真とか見ると羨ましいですよ

我が家は見るも無惨に食卓テーブル・フローリングと壁を破壊されました(; ;)ホロホロ
[PR]
by higeany | 2006-01-11 19:58 | RIVU

★抜け毛★

e0007313_19384264.jpg

今日は久しぶりにジョイフルエーケーに買い物に行きました。
目的はリヴ君のお布団購入です。お布団はどうせ噛み噛みしてボロボロにしてしまうだろうから、安モンを購入。
買い物している内にブラッシング時の静電気防止用スプレーなる物を発見!
※フジテレビの今日のワンコ公認と書いてありました。
株式会社アオキ  今日のわんこブラッシングスプレー
http://www.jade.dti.ne.jp/~ionwash

最近リヴ君はぜんぜんブラッシングなどしてなかったので、このスプレーを使ってブラッシングする事にしました。
e0007313_193849.jpg

3分ほどのブラッシングで↓こんなに抜けました( ・_・;)
e0007313_19382373.jpg

この抜け毛を集めたら、きっと何か作れそうだよねd(^-^)ネ!
[PR]
by higeany | 2006-01-08 19:56 | RIVU

血が・・・

e0007313_22494587.jpg

昨日散歩から帰って来た時は気がつかなかったけど、夕方に床に血がついてる事に気がつきました。
リヴが足でもぶつけたのかな?って足を見ても怪我した気配がありません。
よ〜く調べて見たら、なんと『チ○コ』から血が出てるではありませんか!!!
それでもリヴ君はたいして気にしていないようです。大丈夫なんだろうか???
今日見たら、『チ○コ』紫色になってます。
念のため明日病院に連れて行った方がいいかも・・・

本人(犬)は何事もなく、いつものように食卓テーブルに背伸びしてレタスを要求してます
>_<
[PR]
by higeany | 2006-01-06 22:49 | RIVU

雪がだ~いすき(^0^)

e0007313_15551743.jpg

今日は、久々に新川処理場まで散歩をしてきました。
とにかく雪が大好きなリヴ君で冬の散歩は大変です!常に雪を食べながら歩き、吹雪の時には降ってくる雪を上を向いて食べながら歩きます。
新雪なんか見たらもう大変!ダイビングしまくり~って勢いなのです。
ダイビングしたあとは、短足ちゃんなので歩けず、深い雪の中をウサギのピョンピョン跳ねて前に進みます。コーギーのジャンプ力ってすごいな~と感心しました。
家に帰ってから足を洗おうとしたら、股間にいっぱい雪玉がついてました。
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そして疲れ果て、今はこんな感じです↓
e0007313_1612655.jpg

[PR]
by higeany | 2005-12-29 15:55 | RIVU