こぎっち「リヴ家」の生活

カテゴリ:リヴぱぱ( 36 )

ブログお引越ししま~す♪

こちらのブログでは動画がアップできず使い勝手が悪いので、引越す事にしました。
新しいURLはこちらです↓

ビビリなコーギー!リヴ隊長
http://corgirivu.blog104.fc2.com/
[PR]
by higeany | 2007-08-26 16:03 | リヴぱぱ

お知らせ

E DOG COMMUNITYに参加のみなさん!

繋がらないとのメールをリヴぱぱ宛てにきたと言う事で、なおさんに確認しました。
どうやらレンタルサーバが落ちてるようです。

ななパパさんが今いないので、はっきりした原因はわかりませんがもう少しお待ちくださいとの事でした。

以上、代理で報告します。
[PR]
by higeany | 2007-06-27 22:08 | リヴぱぱ

決まりました♪

パピコギのお迎え先がきまりました。

みなさんに協力をお願いしておりましたパピコギちゃんが本日、新しい飼い主さんが決定しましたv

大樹町の方で、現在コギちゃんを飼ってる方です。
近々、お迎え予定となりました。

これで一安心 ♪・・・です。
[PR]
by higeany | 2007-06-12 21:17 | リヴぱぱ

里親について

皆さんからたくさんのコメントをいただきありがとうございます。

mixiからパピコギちゃんを是非迎え入れたいと言う方がいまして、明日ブリーダーさんへ報告する予定になっております。
道内の方なんですが、仕事の都合が会わず7月までお迎えに来れないという事ですが、是非にと言ってくださってるので期待したいと思ってます。
その方は札幌及び周辺で希望される方が居れば、近い事もありブリーダーさんも安心するでしょうと言ってくださってますが、ブリーダーさんに伝えて判断していただこうと思ってます。


話かわって、昨年の11月5日にGドームで行われた『ドギーズ・フェスティバル』が今年も7月1日(日)にGドームで開催されます。
今回もたくさんのゲームありで楽しめそうなメニューになってます。
リヴ家では『ドギーダッシュ』『リトリーブ』に参加予定です。
一種目500円なので皆さんもいかがですか?
参加されなくてもお時間があれば遊びに来て下さい。

ドギーズ・フェスティバル2007
http://www.libertyisland.sakura.ne.jp/DF2007/
[PR]
by higeany | 2007-06-12 00:44 | リヴぱぱ

休みも終わりだね~!

とうとうGWも終わりとなってしまいました。
今回は9連休のはずが、結局前半は労災ありなどで会社に出てました。
有給休暇2日も出したのに~!無駄になってもうた(泣

今日は昨日の疲れもあり起きたのが昼過ぎで、忘れていたタイヤ交換&オイル交換で一日が終わって感じです。
そして明日からの仕事の準備を今してるとこ!
人材募集の媒体原稿作成と今週の予定作りをやっておかなければ・・・
週末は2泊で本社会議もあるので、今週は落ち着かない。

あっ!忘れてた。明日から営業2名が入社でした。
相手してる暇がないよ~~~(涙

5月病なんてありえない現実が待ってるぞ~!!!
[PR]
by higeany | 2007-05-06 21:48 | リヴぱぱ

買ってきました♪

夕方からヨドバシカメラに行ってPC買ってきてしまいました。

e0007313_2336318.jpg

予定通り東芝のPCです。

さっきまでず~っと5時間ほどセットアップして、今終わりました。
マックからの買い替えなので、〔引越しナビ〕なんて機能が使えず、ひたすらデータコピーしながらのセットアップでした。

ホームページビルダー11も買ったし、富士のデジカメも買ったのでGWはサイト作り&リヴの写真を撮りまくるぞ~
[PR]
by higeany | 2007-04-22 23:40 | リヴぱぱ

PC買うぞ〜♪

ご無沙汰です(^_^;

やっとMacからWinに買い替えを決意しました!
いろいろやりたい事を考えるとやはりWindowsの方が都合が良いので、思い切って今週中(もしかして今日!)買いに行ってきま〜す♪

買う予定の機種は
[東芝dynabook AX/53C PAAX53CLP]15.4インチ
Windows Vista Premium

ついでにデジカメも3年前の300万画素(今の携帯並)なので買い替え!

[富士フィルム FinePix F31fd]630万画素
顔キレイナビなんぞ付いてるし、ワンコを撮影するのにもってこいの機能がブレ軽減です。
カメラを揺らして撮影テストしたけど、な〜んとしっかりブレずに写ってるじゃあ〜りませんか!
こりゃいいと言う事で購入予定。

あとは遊び気分でホームページビルダー11でサイトリニューアルをする予定。
それに合わせてAdobe Photoshop Elements 5.0で写真加工もできる準備をします。

総額ではポイントをうまく利用すれば20万円以内で収まりそうです。

今までホームページやブログ、それにリヴの写真も・・・
手を抜きすぎていたので、新たな道具をフル活用して行きまっせ〜(^_^)v
[PR]
by higeany | 2007-04-22 10:52 | リヴぱぱ

ご対面(#^_^#)

今日は朝6時半に家を出て、訓子府〜美幌〜北見の730kmの日帰り出張ツア〜に行ってきました。
仕事以外に今日はもう一つの目的(#^_^#)
イラストブログでおなじみの[shinobuさん]&みるくちゃんに会って来ました。
某JRの駅前で待ち合わせをして、ちょいと遅れて駅前に行くと、shinobuさんとみるくちゃんが待っててくれました(#^_^#)
本日、しょこらくんは車に乗ると超ハイテンションになってしまうために欠席でした!
e0007313_2249431.jpg

↑超〜がつくほどおとなしいみるくちゃん♪可愛いパーカーを着て登場です。
いつもイラストブログで登場するキャラとは違って、こんなにおとなしいコギは見たことがない!くらいです(^_^;
リヴなんか立ち話してるだけで、「かまってくれ〜」とワンワン吠えるのに!(知ってる人もいるよね?)
e0007313_22525115.jpg

みるくちゃん!小さく見えるんだけど、実は11kg近くあるそうです。
shinobuさんとも短い時間でしたが、たくさんお話できて楽しかったです♪
お土産の☆★ロールケーキ&シフォンケーキ★☆すんごいおいひかったでしゅ♪
ごちそうさまでした。
e0007313_22561363.jpg

みるくちゃん!正面の写真撮れなくて(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

そして皆さん!な〜〜〜〜んと、shinobuさんが「リヴの絵」を書いてくれました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0007313_22583744.jpg

超〜〜〜〜感動です(#^_^#)
嫁は「こんなにリヴ可愛くな〜い!」「できすぎ〜!」と言いつつ満足そう(^_^;
ほんとにほんとにshinobuさん♪ありがとうございました。

shinobuさんが、札幌のコギ仲間さん達とも会いたいと申しておりましたよ♪
是非、道東方面にお越しの際にはしょこ&みる家へ連絡するべし!

我が家もこれで道東方面にこぎっち基地局ができました(^_^)v

あ〜疲れた!寝よっと(-_-)゜zzz…

追伸!
帰りに層雲峡で氷瀑まつりをやっていたので、-8℃の中を見学して来ました。
e0007313_2345929.jpg
e0007313_2351871.jpg

[PR]
by higeany | 2007-02-26 23:10 | リヴぱぱ

函館とクリスマス

金曜の夜からリヴぱぱ一人で函館で一人住まいしている親父の所へ行ってきました。
今年は手術したりと忙しい一年でした。最近は体調もあまりよくなく、数年前に胃ガンの手術をして3分の2の胃を取ったのですが、年令も80を超え、今では体重も48kgまで減ってしまいましたが、腰も曲がらず一見すると元気なじいさまに見えるようです。
でも一人で淋しいようで、夜中の3時頃に函館について明け方まで爺さましゃべりまくりで、死んでからの手続きや昔話を延々と話してましたよ!少し寝かせてくれ〜と言っても写真をだしてきたりと寝不足で朝をむかえました。
本人曰く、来年あたり死ぬ予定だと言ってましたが、この10年くらいず〜っと同じセリフを言ってますがいっこうに死ぬ気配がないよ?笑い話になってました。


では明るい話題へ!
函館では毎年この時期にクリスマスファンタジーというイベントがあります。
前から一度見てみたかった海に浮かぶ巨大クリスマスツリーを見てきました。
e0007313_21275934.jpg

とてもキレイでしたよ(^_^)v
帰りに定番のかにめしも食べられました(#^_^#)
e0007313_21354020.jpg

そして今日のクリスマスでは定番のお寿司セットと鶏の足をむしゃぶりつくディナーでおしまいでした。ブルーベリータルトを用意してましたが解凍するのを忘れ明日に持ち越しとなりました。
娘は友達と食べるロールケーキ作りに夢中でした。
格好はあまり良くないけど、女の子らしい行動が出てきただけよしとしましょう。
e0007313_2132241.jpg

[PR]
by higeany | 2006-12-24 21:36 | リヴぱぱ

ただいま〜♪

皆さん!帰ってきましたよ〜(^_^)v

その前に・・・
今日は釧路から11時17分発のJRで帰ってきたんですが、な〜んと紋次郎くん&杏ちゃんに紋母さんにパパさんが釧路駅まで会いに来てくれました(#^_^#)
e0007313_22121558.jpg

↑紋次郎くん(リヴと親戚さん)
e0007313_22133432.jpg

↑妹の杏ちゃん♪
とても寒い中、わざわざ会いに来てくれてありがとうございました♪
紋次郎くんも杏ちゃんもとても人なつっこくて可愛いコギさん達でした。
今度はリヴを連れて釧路に会いに行くからね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

紋母さん&パパさん
お昼ごはんまでいただいてありがとうでした。電車の中で速攻食べて札幌まで爆睡でした(-_-)゜zzz…
そして、リヴにもたくさんのおやつもいただき嫁が感謝しておりました♪
早速リヴにあげましたよ〜(#^_^#)
よだれタラタラでマテしてました(^_^;
来月行けたらご飯を一緒に食べましょうね(^_^)v

ビビ&ルークまま
ご紹介ありがとね(#^_^#)

肝心な報告忘れてた!
帰宅してマンションの階段を上がってる所からリヴは吠えてました。
そして玄関に入り久々のご対面・・・
予想をはるかに超えるテンションで、聞いた事もない音域でワン!ワン!と吠えて数え切れない程のジャンプ&ベロベロ攻撃でした(^_^;
はしゃぎ過ぎて今リヴは寝てます。

では11月5日に会える方〜楽しみにしてるよ♪
では寝ます。
[PR]
by higeany | 2006-10-23 22:25 | リヴぱぱ