こぎっち「リヴ家」の生活

カテゴリ:リヴぱぱ( 36 )

アテンション・ブリーフ♪

釧路出張も月曜日で終わりと言うことで、今日は日中にぶ〜らぶらと車を走らせて隣町の白糠町にある道の駅「恋問館」に行ってきました。
地味にSTVラジオで話題になり流行ってしまった「まりもっこり」を入手しました(^_^)v
北海道の人ならかなり知名度が上がってると思います。

たくさんの中から選んだのが機長ファッションのアテンション・ブリーフバージョンです。

こんなものが流行ってしまう北海道って平和でしょ(^_^;

by higeany | 2006-10-21 17:51 | リヴぱぱ

軽キャンパー

皆様お元気でしょうか!
すっかりブログもご無沙汰してました。
現在、今月初めから仕事で釧路に来ています。ホテル生活もすっかり慣れましたが、夜中と朝方の従業員送迎の仕事をしているので睡眠不足と食生活が狂ってます。

ネット環境の整ったスー○ーホテル釧路では快適に過ごせており、毎朝バイキングの食事をたらふく食べてます。

暇をみてはネットサーフィンを楽しんでますが、【軽キャンパー】と言う言葉を目にして憧れのキャンピングカーが欲しい気持ちが高ぶってきましたよ♪
軽トラックをキャンピングカーとして販売してるのですよ(#^_^#)

名前は【テントむし】だそうです。
200万くらいするそうですが、メーカーの紹介ではワンコと・・・とか書いてあり、夫婦でちょっと温泉巡りやワンコを連れてキャンプとか書いてあると気分が盛り上がってきます(^_^)v

もう1台はバンクベッドを搭載する本格的なキャンピングカーです。
維持費も安くこれは魅力的な一品ですね♪
遊び感覚満載です。
車で出かけて車中泊をよくするので、嫁にもキャンピングカーでも乗れば〜とお金もないのによく言われてます。
こんな小さなキャンピングカーなら夢ではないかもね♪
by higeany | 2006-10-15 19:53 | リヴぱぱ

横浜へ!

今日は朝早く5:30に起きて8:50 JALで羽田へ!(眠い)
横浜の本部研修とやらにやってまいりました。
12月に東京に来て以来です。
1日目は午後からの研修となり眠い目をこすりながら必死にお勉強しました。
せっかくあとちょいで横浜という所に来ているので、うまいチャ〜ハンや餃子でも食べに行きたかったのですが、研修終了後から懇親会があり今ホテルに戻って来たので残念ながら何処へも行けましぇ〜ん(>_<)ヽ
まあ仕事で来た訳だから仕方にないけどね!
さすがこちらもこの季節になるとポカポカ陽気で心地よいですよ(#^_^#)
だから余計に何処かへ行きたい衝動にかられます。
でも明日の研修の最後にテストがあるそうなので、これから勉強なんぞをしてみたいと思っておりますだよ(;^_^A

明日は朝から夕方までの研修で、帰りの飛行機まで少し時間があるので帰りがけに大好きな秋葉原に寄ってから帰りま〜す(^_-)v

リヴは遊び相手が居ないから退屈してるだろうな・・・
日曜日にディスクの練習しようね☆
by higeany | 2006-05-12 21:00 | リヴぱぱ

天気も良く(~ ▽~@) ♪♪♪

今日も風は少し強かったけど、心地よい天気ですね~(^^)
いつもは3時頃から散歩に行くんですが、リヴは外のお日様を見て早く行こうよ~と催促されいつもの処理場のグランドへ行ってきました。
今日はミニフリスビーを持って行き練習してみました。30回投げてキャッチできたのが4回。15cmくらいの小さな物なのでくわえるのが難しいみたい。それでもなかなかいいポジションに回り込みジャンプしてました。
そろそろ公認サイズのディスクを買って本格的に練習させる決意をしましたよ!
by higeany | 2006-04-14 14:50 | リヴぱぱ

スイーツ

4月1日の道新10pに掲載してあった記事で2006年度「札幌スイーツの顔」で選ばれた「さっぽろ・いちごタルト」を今日買ってきました。
札幌のケーキ店、ホテルの25社50店が共通のレシピをベースにして各店が作り、販売を始めたケーキです。
我が家の向かいに「きのとや」があるので早速購入して試食してみました。
生クリームが濃厚でとてもおいしいです。
そして土台のタルトが厚くて味も満足でした。
ケーキ好きの方は是非ともこの機会に食べてみては…
by higeany | 2006-04-02 15:31 | リヴぱぱ

協力依頼です!

知人のHPで呼びかけてるのでこちらでも皆様へお願いです。
以下コピペですみません。
茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそうです。
もし新しい子を迎える予定でしたら考えてみては頂けませんでしょうか?
もし何か協力をしたいと思われるのでしたら、リンク又はトラックバックで里親探しを手伝ってくれませんでしょうか?
よろしくお願いします。
詳細はこちら
これだけの子が新しいオーナーを待っています。
シェルティ 残り 13匹
ビーグル 残り 7匹
A・コッカー 残り 4匹
ウェスティ 残り 2匹
1匹でも多く助かるように、呼びかけお願い致します。
成犬からでも十分家族の一員として迎え一緒にいろんな経験ができます!もし多頭飼いを希望されてる方がいたら是非検討して下さい。
by higeany | 2006-03-04 21:53 | リヴぱぱ

函館!

14日の夜から函館の父が体調を壊し緊急手術と言うことで、急遽車を飛ばして一人で函館まで行って来ました。
幸い症状はたいした事なく、腸閉塞で小腸に胃で消化できなかった食物がこぶしくらいの塊が詰まってました( ・_・;)
実際に現物を見せてもらいました(でっかかったよ〜)

80過ぎて一人で生活をしているので、何かある度に函館まで行かなくてはならないので、今回ばかりは退院したら、札幌に連れて来ようかな!って考えてますわ

てな訳で、せっかく函館まで行ったので大好きなラッキーピエロのハンバーガーとはせがわストアのやきとり弁当を食べて15日の夜に函館を出発して16日の朝、札幌に帰って来ました。

冬の長距離は疲れますわ〜
中山峠は視界ゼロに近い状況でカーナビでカーブを確認しながらの運転でした。
by higeany | 2006-02-17 21:50 | リヴぱぱ

明日から

12月20日に退職して1ヶ月半
毎日ダラダラ過ごしてましたけど、明日から新しい会社へ出勤です。
脳みそ様の動きが少々鈍くなってる気がしますよ!
それに最近は昼と夜が逆転の生活を送っていたので、朝起きるのが辛いかも・・・(ヤバ
明日からリヴは一人でお留守番の時間が延びます。
でもきっとリヴは睡眠時間が延びるだけかも(?_?)
明日は緊張の一日なので今日は早く寝ないと・・・(=_=)
by higeany | 2006-02-12 17:48 | リヴぱぱ

第57回 札幌雪祭り開催

札幌では本日より第57回 札幌雪祭りが開催!

今年から真駒内会場から、さっぽろ「さとらんど」へ会場を移転しての開催です。
大通り会場はいつも通りです。

毎年行こうかな!って思うんですけど、全国各地そして海外からの観光客の方がたくさん来てくれるのはいいのですが、この時期は風邪の菌が雪祭り会場で飛びまくりなので自粛してしまいます。
どうしても見たい時は、車で大通りの外周を一周して見て来る事の方が多いかも!
by higeany | 2006-02-06 23:33 | リヴぱぱ

久々に・・・

久しぶりに前々の会社の人の家に遊びに行き、イラストレータのろごトレースを教えて来ました。
某印刷会社で7年のDTP職から離れて2年!感覚が鈍っている自分に気づいてしまった☆=>=>=>(+_+。)
仕事でイラストレータやフォトショップをビシバシ使っていた頃が懐かしいな〜
その頃、辛かった作業写真の切り抜きです。
オホーツクの某ショップのパンフレットで「毛がに」を切り抜いた時はキツかったっすよ!
毛がにってくらいだから、微妙に輪郭がギザギザなのでバックに白がつかないようにキレイに切りぬかなければならんのですよ・・・
1パイの毛がにさんを切り抜くのに10分くらいかかってしまいます。
まあ楽しい事もいっぱいありましたが・・・

そんな印刷業界も低迷が続き、現状維持がやっとの会社ばかり・・・!
どこか元気な会社はないですか?
by higeany | 2006-01-29 23:36 | リヴぱぱ