こぎっち「リヴ家」の生活

カテゴリ:リヴぱぱ( 36 )

壊れた〜〜〜(; ;)ホロホロ

わんこ仲間のみなさん!
サーバーの具合が悪いのかMacちゃんが調子悪いのかわかりませんが、ホームページが壊れてしまいました。
なんとか修復に力を注いでおりますが復帰は未定です!

とりあえず日記と掲示板はレンタルなので壊れず済んで良かったっす(;^_^A アセアセ…

掲示板がお気に入りに登録されていない方へ
http://0bbs.jp/rivu/

復活までしばしお待ち下さい。
[PR]
by higeany | 2006-01-23 01:25 | リヴぱぱ

復活!

e0007313_14303296.jpg

年末年始の風邪からやっと復活しました。まだ鼻水がジュルジュルですが、今年初めて外に出ました。
RIVUもパパが体調悪いのを察してくれているようです。
ほんとワンコは賢いね!
[PR]
by higeany | 2006-01-03 14:30 | リヴぱぱ

あけましておめでとうございます

大晦日から今日現在は風邪でダウン中です。
とんだ年末年始を送っております。
昨年はあまり良いことがなく、辛い事ばかりだったので、今年こそは充実した日々を過ごしたいと思います。
[PR]
by higeany | 2006-01-02 20:02 | リヴぱぱ

ヨドバシカメラAKIBA

e0007313_18593735.jpg

いよいよ東京旅行最終日!
昨日の夜は部屋が乾燥していて全然寝れなかった(>_<)

今日は品川~秋葉原~竹ノ塚~親戚の家~六町[つくばエクスプレス]~秋葉原[ヨドバシカメラAKIBA]
そして、羽田空港第二ターミナル[ANA]
2時間も前から空港をぶらぶらしてます。
お土産は東京ばななの『しっとりバームクーヘン』と『ショコラマロンロールケーキ』を買いましたo(^-^)o

ヨドバシカメラAKIBAは祭日という事もあり爆混みでした。せっかく行ったのでPC用のフォントを購入してみました。

今は睡魔と闘いながら出発待ちです。
我が家到着は0:00予定かな!
あっ!RIVUのお土産忘れたf^_^;
[PR]
by higeany | 2005-12-23 18:59 | リヴぱぱ

品川泊

e0007313_1911647.jpg

お昼前に上野に到着。
その足で前の会社の後輩に会いに吉祥寺まで行って来ました。
ランチには、すんごいでっかいハンバーガーを食べ満腹o(^-^)o
そして後輩と別れ秋葉原のヨドバシカメラへ

やっと本日宿泊の品川プリンスホテルに到着
ホテル内はクリスマス一色でとてもキレイに飾り付けされてます。
残念ながら部屋は本館シングルの狭い部屋です。

今日の東京は風が強く体感温度も低く寒いです(>_<)
[PR]
by higeany | 2005-12-22 19:01 | リヴぱぱ

北斗星4号乗車中!

e0007313_21163247.jpg

今、東京に向かって北斗星に乗ってます(^0^)/
子供の頃は『超・鉄道ファン』でした。今でもJRや飛行機が大好きです。
北斗星もいつかは乗ってみたいと思っていたので、夢が叶った感じです。
B寝台個室のソロ上段に乗ってますが、チョイト狭いっす!
今、東室蘭を過ぎた所でロビーカーで写真を撮ったりして『オタク』気分を楽しんでますよ
久しぶりの一人旅を楽しんでます。
[PR]
by higeany | 2005-12-21 21:16 | リヴぱぱ

愚痴!

なんか最近、毎日イライラしてる。
当然仕事の事でなんだけど・・・
あまりの上司と部内のずさんさにまいってしまう。
寄せ集めのひよっこ部署だからしかたないかもしれないけど、腹が立つ-_-#
やれば怒るし、やらないと更に怒る。どうすりゃいいんだろう・・・もうわからん
要領とかおかまいなしって感じだね。
誰を信用して誰についていけばいいかわからない会社ですわ(`ヘ´) プンプン。
こうなったらヤル気もうせてきて会社自体に期待感とやりがいなど無くなってしまう。
そろそろ潮時かな!
一仕事終わったら将来について考えようっと

以上、愚痴まくりの一日でした(ー_ーメ)
[PR]
by higeany | 2005-11-15 23:55 | リヴぱぱ

明日から・・・復帰!

今日、2ヶ月ぶりに会社へ挨拶へ行ってきました。
なんだか、みんななつかしい〜って感じでしたね。
皆さんへは多大なる迷惑ばかりかけてしまったから、明日より取り返すつもりで頑張らないと・・・とはいえ、まだ腰が完治してないので無理は禁物か!?

明日から久々に電車にも乗らんとならんな!(怖い
人の多い所がとにかく怖い。
そして何より段差が怖い。
ゆっくり歩こう・・・(じいさんみたい

会社の皆さん
明日からまたよろしく〜(^_^)v
[PR]
by higeany | 2005-10-20 21:18 | リヴぱぱ

祝 退院です

本日朝9時、50日間の入院生活から脱出しました。
長かったな〜!前回も45日だったから、なんだかんだ春から100日も仕事を休んでしまった。
復帰予定は20日か21日!

病院から家に帰り嫁と嫁の両親を連れて定山渓に今年の6月オープンした天然温泉
(湯の花)へ行ってきました。私は熱いお湯が腰によくないので休憩室で待機!
嫁さんによると、お湯はなかなか良いとの事でした・・・がしかし
2Fに大広間があって食事ができるんですが、AM11:40に【あんかけ焼きそば2 しょうゆラーメン2】を注文をしましたが20分待っても来ない・・・30分・・・40分・・・50分
1時間経ったとこで手元のポケベルが鳴りました。オーダーしたメニューを受け取りに行くと、あんかけ焼きそばが2個!あれっ??? ラーメンは?と聞くと、出てませんか?と聞きやがった。
今初めてベルが鳴ったのにどういうこっちゃ(激)
どうやら忘れていたようだ。主任みたいな人が【すいません!すぐ作りますから】だとさ・・・
1時間も待ってるんですけど!と言うと目を丸くして驚いてたよ。
他のお客さんも1時間近く待ってるようでイライラしまくりでした。
平日なのにオーダーしたメニューが1時間も来ないなんて本来営業して行く上でシステム的に問題ありすぎでしょ?土日はどのようにこなしているのかが疑問でした。
それで館内飲食物の持ち込み禁止だって!!!
二度と行くもんかと心に決めた一日でした。
帰りは朝里峠経由でまだあまり紅葉が進んでないですが景色を堪能しながら車を走らせ、銭函の有名な【海商】でお魚さんを購入して帰ってきました。
[PR]
by higeany | 2005-10-12 23:18 | リヴぱぱ

退院したらリヴと遊ぶよ~(^0^)/

e0007313_23211412.jpg

あさって退院したら少しの間は自宅療養するから、リハビリがてら公園巡りをしようと思ってます。
車のシートベルトに固定するハーネスも買ったし、助手席に乗せて出かけようo(^-^)o
ちなみに去年、立派な飛行機でも使えるハウスを買ったのに[出してくれ~]とずっと吠えているので、やかましくて助手席に乗せてみたらあら不思議!吠えません('◇')
そのかわり運転席で膝の上に乗ってくるので危なくてたまりません!
と言う事でハーネス付けておとなしくしていただきます。
まずはモエレ沼公園でも行ってみよう!こぎオーナーさん達がよく集まるらしい。
[PR]
by higeany | 2005-10-10 23:21 | リヴぱぱ