こぎっち「リヴ家」の生活

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

函館!

e0007313_215035.jpg

14日の夜から函館の父が体調を壊し緊急手術と言うことで、急遽車を飛ばして一人で函館まで行って来ました。
幸い症状はたいした事なく、腸閉塞で小腸に胃で消化できなかった食物がこぶしくらいの塊が詰まってました( ・_・;)
実際に現物を見せてもらいました(でっかかったよ〜)

80過ぎて一人で生活をしているので、何かある度に函館まで行かなくてはならないので、今回ばかりは退院したら、札幌に連れて来ようかな!って考えてますわ

てな訳で、せっかく函館まで行ったので大好きなラッキーピエロのハンバーガーとはせがわストアのやきとり弁当を食べて15日の夜に函館を出発して16日の朝、札幌に帰って来ました。

冬の長距離は疲れますわ〜
中山峠は視界ゼロに近い状況でカーナビでカーブを確認しながらの運転でした。
[PR]
by higeany | 2006-02-17 21:50 | リヴぱぱ

明日から

e0007313_17481548.jpg

12月20日に退職して1ヶ月半
毎日ダラダラ過ごしてましたけど、明日から新しい会社へ出勤です。
脳みそ様の動きが少々鈍くなってる気がしますよ!
それに最近は昼と夜が逆転の生活を送っていたので、朝起きるのが辛いかも・・・(ヤバ
明日からリヴは一人でお留守番の時間が延びます。
でもきっとリヴは睡眠時間が延びるだけかも(?_?)
明日は緊張の一日なので今日は早く寝ないと・・・(=_=)
[PR]
by higeany | 2006-02-12 17:48 | リヴぱぱ

いじけRIVU

誰もかまってくれなくなると、こんな感じで床に伏せて上目づかいで見つめてきます。
e0007313_2016524.jpg

結局このあとはいつも定番で寝てしまう(-_-)zzz
[PR]
by higeany | 2006-02-11 20:16 | RIVU

第57回 札幌雪祭り開催

e0007313_2327087.gif

札幌では本日より第57回 札幌雪祭りが開催!
http://www.snowfes.com/

今年から真駒内会場から、さっぽろ「さとらんど」へ会場を移転しての開催です。
大通り会場はいつも通りです。

毎年行こうかな!って思うんですけど、全国各地そして海外からの観光客の方がたくさん来てくれるのはいいのですが、この時期は風邪の菌が雪祭り会場で飛びまくりなので自粛してしまいます。
どうしても見たい時は、車で大通りの外周を一周して見て来る事の方が多いかも!
[PR]
by higeany | 2006-02-06 23:33 | リヴぱぱ

もう2月・・・

e0007313_23242595.jpg

今日から2月ですね〜!
札幌はいよいよ雪祭りの時期です。

リヴはあいかわらずの元気ぶり炸裂(でも写真は寝起きなのでボ〜っとしてますが)
早く散歩に連れて行けと催促してきます。
e0007313_23262270.jpg

今日はリヴままが休みなので、どっちが散歩に連れて行ってくれるかオドオドしっぱなし!
e0007313_23281618.jpg

結局リヴぱぱは腰の調子が悪くリヴままが行く事になりました。
午後の2時くらいからそわそわして家の中を行ったり来たりし、クンクン言い出すダダッ子です。
ちょいと娘同様に甘やかした事に後悔してますわ(><@)
e0007313_23314373.jpg

[PR]
by higeany | 2006-02-01 23:34 | RIVU