こぎっち「リヴ家」の生活

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大好きな雪♪

e0007313_22265742.jpg

3月下旬だというのに、たくさん雪が降りましたね〜
リヴは雪が大好きで、最近の散歩でもわずかな雪に向かってダイブしてますが、雪が硬くてつまらなそうに散歩をする毎日でした。
e0007313_2230473.jpg

二日前からの爆弾低気圧のおかげで北海道内は大荒れの雪となり、一面雪景色に戻ってしまいました。
それがリヴにとっては好都合!
外に出るなり大興奮で、いつもよりかなり強い力でリードを引っ張り鼻で除雪車状態です。
この状態では散歩中ず〜っとリードを引っ張りまくるので、今日は農試公園で思いっきり走らせてきました。
ちょうどいい雪の硬さでリヴはものすごい勢いで走り回って大喜びです。
でも風が強くて人間様には辛くて30分でリヴには我慢してもらい帰ってきました。
[PR]
by higeany | 2006-03-21 22:42 | RIVU

祝!2歳バースデー(^_^)v

リヴ君2歳になりました。
早いもんで、今日でリヴ君はこの世に生まれて2年が経ちました。
体重は13kgキープ(ちょっと太め?)
特に病気もせず、元気に育ってます。
まだまだヤンチャ坊主で言う事きかない【お坊っちゃま】です!

e0007313_13234792.jpg

★リヴの性格分析★
1.寂しがり屋の甘えん坊(リヴぱぱも?)
2.かなりのビビリ屋(音に異常なくらい反応する!)
3.食べ物で釣らないと言う事をきかない!
4.体内時計が正確(家族の行動パターンを全て把握している!)怖いくらい

★趣味★
1.食卓テーブルをガジガジ
2.カーテンをガムのようにクチャクチャ噛む
3.床そうじ(ペロペロ舐めてるだけ?)
4.輪投げ&コングキャッチ

★特技★
1.高い所へのジャンプ
2.とにかくダッシュする事!

★日課★
1.散歩で3回のウンチ
2.湯沸かし管理担当(お湯が沸いたら教えてくれる)

いろいろと性格も変わりつつありますが、今のところは落ち着きがないリヴ君です♪
[PR]
by higeany | 2006-03-10 13:41 | RIVU

協力依頼です!

知人のHPで呼びかけてるのでこちらでも皆様へお願いです。
以下コピペですみません。
茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそうです。
もし新しい子を迎える予定でしたら考えてみては頂けませんでしょうか?
もし何か協力をしたいと思われるのでしたら、リンク又はトラックバックで里親探しを手伝ってくれませんでしょうか?
よろしくお願いします。
詳細はこちら
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html
これだけの子が新しいオーナーを待っています。
シェルティ 残り 13匹
コーギー 残り 3匹
マルチーズ 残り 4匹
ダックス 残り 1匹
ヨークシャテリア 残り 8匹
パピヨン 残り 3匹
柴犬 残り 12匹
シーズー 残り 15匹
M・シュナウザー 残り 3匹 
ビーグル 残り 7匹
A・コッカー 残り 4匹
ウェスティ 残り 2匹
1匹でも多く助かるように、呼びかけお願い致します。
成犬からでも十分家族の一員として迎え一緒にいろんな経験ができます!もし多頭飼いを希望されてる方がいたら是非検討して下さい。
[PR]
by higeany | 2006-03-04 21:53 | リヴぱぱ