こぎっち「リヴ家」の生活

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も前田森林公園へGO

今日の札幌は今年一番の最高気温(17度)となりました。
リヴはお昼くらいからクンクンと鼻を鳴らし、どっか連れてって〜と猛アピール(;^_^A

しゃ〜ないな〜行くか?と問いかけると家の中を全力で走りまわり興奮状態です!
最近は車に乗る事も多くなり、だんだん慣れてきたみたい。

車を走らせ10分で前田森林公園に到着!駐車場は空きがないくらいの混雑でした。
これはワンコ連れの家族がたくさん居るだろうとコギちゃん探しを開始!
池の直線から回り込み公園内を30分以上歩いてもコギは1匹もいません。
あきらめかけて父さんがタバコをぷかぷかしていると、向こうの方からコギ2匹を連れた方を発見!すかさず近づいて行くと何やらどこかで見たような2匹です。
近くまで行くと向こうからリヴくんじゃないですか?
2匹のコギちゃんはチャチャ丸くんとマユちゃんでした。
ネットで仲良くしている方とばったり会うのは初めてなのでビックリ!
普段はコギを探して話しかけても知り合いさんには会った事はないのですが、今日はラッキーでした。
リヴがトライで顔が大きいから目立ち気づいてくれたんだと思います(#^_^#)
(父しゃん!オイラって顔大きいの?)超デカイよ
チャチャ丸くんもマユちゃんも顔が小さくてとても可愛くおとなしかったです。
チャチャ丸くんのお尻がポコッてしてる所がとても可愛いしマユちゃんの仰向けセクシ〜ポ〜ズもキュ〜トでリヴはメロメロになったんじゃないかな?
リヴはうれしさを耳を寝かせながらワンワン吠えてました(ちょっとうるさい)

いや〜コーギーってやっぱ顔が小さいよね?
リヴはなんでこんなに超デカ顔なんだろう・・・

追伸!
5月3日の前田森林公園オフ会は参加人数が少ないために4日か5日でモエレ沼公園に変更しました。

[PR]
by higeany | 2006-04-29 23:21 | RIVU

集合!

場所:前田森林公園・池のほとり(手稲山より)
日時:5月3日(水)14:00〜

GWは皆さんはいかがお過ごしの予定でしょうか?
もし暇で公園でも行こうかな!なんて思ってる方は上記の日程で
ワンコのお散歩会を開催します。
決して大きなイベントがある訳ではないですが、日頃コミュニティやブログ・BBSで交流のある方々と軽〜くオフ会みたいのものをチャチャママさんが企画しました。
仲良しワンちゃんもお誘い合わせの上いらして下さい。

自由参加ですので好きな時に来て、好きな時間にお帰りいただいて結構で〜す☆
[PR]
by higeany | 2006-04-28 16:47 | RIVU

前田森林公園へ

e0007313_16272340.jpg

やっと心地よく暖かくなってきました。
今日はリヴとパパと二人で前田森林公園へ行ってきました。
e0007313_16282994.jpg

昼からリヴは外の天気が良いのを気づいて『散歩連れてけ〜』状態だったので車で10分走らせてお出かけ散歩です。
e0007313_163030100.jpg

さ〜と走りまくるぞ〜と気合い十分!
ワンコがたくさんいたのでノーリードにはできませんでしたが、今日はロングリードだったので満足のようです。
e0007313_16322756.jpg
e0007313_16324265.jpg

そして大好きな『アヘアヘ』状態で大興奮!
草の臭いを満喫(^_-)v
e0007313_16343375.jpg

コーギーにもたくさん会いました。
その中で今日で1歳の誕生日のモカちゃん(男の子)と出会い、モカちゃんのボールのおもちゃを奪い遊ばせてもらって満足のリヴ。
最近は他のワンコがぜんぜんダメだったけど、今日はたくさんのワンコと仲良くできました。いきなり吠える事もなくクンクンとお互い挨拶できたよい子さんでした。
来週あたりはモエレ公園にでも行こうかな(#^_^#)
[PR]
by higeany | 2006-04-23 16:39 | RIVU

天気も良く(~ ▽~@) ♪♪♪

e0007313_1450785.jpg

今日も風は少し強かったけど、心地よい天気ですね~(^^)
いつもは3時頃から散歩に行くんですが、リヴは外のお日様を見て早く行こうよ~と催促されいつもの処理場のグランドへ行ってきました。
今日はミニフリスビーを持って行き練習してみました。30回投げてキャッチできたのが4回。15cmくらいの小さな物なのでくわえるのが難しいみたい。それでもなかなかいいポジションに回り込みジャンプしてました。
そろそろ公認サイズのディスクを買って本格的に練習させる決意をしましたよ!
[PR]
by higeany | 2006-04-14 14:50 | リヴぱぱ

お注射しました

e0007313_21474146.jpg

今日は朝から狂犬病注射に行ってきましたよ〜
朝からハーネスを付けられて勘違いをしているリヴ!
車にも軽快なジャンプで乗り込みいざ出発
でもリヴはまだくるまには慣れていないので、走ってる間はず〜っと吠えて運転席と助手席の間にはさまって後ろ向きに乗ってます。
おかげでオートマのレバーがたまにNに入り父さんは空ぶかしをよくします(+。+)
久しぶりの病院!リヴは病気知らずなので、トリミングとワクチン接種くらいしか病院のお世話になっていないので、待合室に行くまでリヴは軽快に階段を駆けあがっていきます。
待合室に入ると何かを察知したのか、いつもは吠えないのに今回は大騒ぎ!
待ってる間ず〜っと吠えてました。
大人に成長したのか、状況判断できるようになったのかな?(ギモン)
診察室に入り台に上がったら観念したのかすっかりおとなしくなってました。
体重を計ったら、ナ〜ント13kg.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
太ってました。最近トリミングに行ってないからお腹の毛がボーボーで下回りをよく見てなかったですが、たしかにタップリのお腹になっちゃってました。
さ〜て注射針が近づいてきましたよ〜リヴ大丈夫?
先生が背中をつまみ針をぶす〜と注しました。リヴはどうか?
全然気づいてません(鈍クサ)
期待はずれでした。
診察室を出て待合室に戻ったらリヴは安心したのか、待合室の柱に大量のオシッコをシ〜っとしてしもうた(^_^;
想像して下さい。
床に一筋の大きな川ができましたとさ!
ちょうど待合室には我が家の人間しか居なかったので、持っていたタオルで拭き取り恥じをかかずに済みました。
[PR]
by higeany | 2006-04-08 21:45 | RIVU

スイーツ

e0007313_15315629.jpg

4月1日の道新10pに掲載してあった記事で2006年度「札幌スイーツの顔」で選ばれた「さっぽろ・いちごタルト」を今日買ってきました。
札幌のケーキ店、ホテルの25社50店が共通のレシピをベースにして各店が作り、販売を始めたケーキです。
我が家の向かいに「きのとや」があるので早速購入して試食してみました。
生クリームが濃厚でとてもおいしいです。
そして土台のタルトが厚くて味も満足でした。
ケーキ好きの方は是非ともこの機会に食べてみては…
[PR]
by higeany | 2006-04-02 15:31 | リヴぱぱ