こぎっち「リヴ家」の生活

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リヴと過ごした一年

いよいよあと1時間で今年も終わり!
今年は5月に転職してからあっという間の一年でした。
細木さんが言うには、2007年は新しい事に挑戦するには最高の年だそうです♪
でも嫁は木星人の(−)は一生女の影が付いてまわるそうです(^_^;
思いあたる事は・・・!(今の所はないな〜)

リヴと過ごして早2年と8ヶ月が経ちました。相変わらずの甘えん坊のヤンチャぶりは変わらず、もうちょっと躾をちゃんとしておけばよかったと反省する毎日です。
病気もせず健康に育ってくれてるのはいいんだけどね♪
これからもず〜っと健康で育ってくれて、もう少し言うこと聞いてね!

今年はネットやコミュで知り合ったコギ仲間の皆さんとも会えたし、充実した年になりました。
来年もコギを通して、もっとたくさんの皆さんと交流を深めてオフ会の企画も増やして遊びたいと思っております。
来年も皆さんリヴ家とリヴをよろしくです(^_^)v
ではよいお年を〜(#^_^#)

大晦日にまったりと過ごすリヴとパパです↓
e0007313_2319454.jpg
e0007313_2320487.jpg

[PR]
by higeany | 2006-12-31 23:20 | RIVU

函館とクリスマス

金曜の夜からリヴぱぱ一人で函館で一人住まいしている親父の所へ行ってきました。
今年は手術したりと忙しい一年でした。最近は体調もあまりよくなく、数年前に胃ガンの手術をして3分の2の胃を取ったのですが、年令も80を超え、今では体重も48kgまで減ってしまいましたが、腰も曲がらず一見すると元気なじいさまに見えるようです。
でも一人で淋しいようで、夜中の3時頃に函館について明け方まで爺さましゃべりまくりで、死んでからの手続きや昔話を延々と話してましたよ!少し寝かせてくれ〜と言っても写真をだしてきたりと寝不足で朝をむかえました。
本人曰く、来年あたり死ぬ予定だと言ってましたが、この10年くらいず〜っと同じセリフを言ってますがいっこうに死ぬ気配がないよ?笑い話になってました。


では明るい話題へ!
函館では毎年この時期にクリスマスファンタジーというイベントがあります。
前から一度見てみたかった海に浮かぶ巨大クリスマスツリーを見てきました。
e0007313_21275934.jpg

とてもキレイでしたよ(^_^)v
帰りに定番のかにめしも食べられました(#^_^#)
e0007313_21354020.jpg

そして今日のクリスマスでは定番のお寿司セットと鶏の足をむしゃぶりつくディナーでおしまいでした。ブルーベリータルトを用意してましたが解凍するのを忘れ明日に持ち越しとなりました。
娘は友達と食べるロールケーキ作りに夢中でした。
格好はあまり良くないけど、女の子らしい行動が出てきただけよしとしましょう。
e0007313_2132241.jpg

[PR]
by higeany | 2006-12-24 21:36 | リヴぱぱ