こぎっち「リヴ家」の生活

大好きな日課の遊び(^_^)

e0007313_0235124.jpg

毎日リヴ君はこのゴムの輪っかで綱引きやキャッチで遊んでます。
リヴままが「遊ぶか?」と言うと、おすわりして両足(前)でステップ踏んで待機してます。
まずは飽きるまで綱引きをしてそのうちに投げて~と催促してきます。何度か投げては持ってきてを繰り返しているんですが、こっちが飽きて手を抜くと今度はドリブルしながらテレビ台の下にわざと入れてしまい、「取って~」と吠えきます!なんてズルがしこいんだろう・・・(-.-;)
これを何度か繰り返しているうちにリヴも飽きてきて違うおもちゃを探して持ってきます。
わがままの甘えん坊なんだけど、さすが頭のいいワンコって感じですわ!頭の良さをズルさに生かすなんてね
まぁ楽しい毎日ですわ
[PR]
# by higeany | 2005-09-22 00:23 | RIVU

今日のリヴとぱぱ

e0007313_19204246.jpg

入院中の[リヴぱぱ]は朝早くから北大病院へ雨の中診察に行きました。
診察の結果は・・・
ヘルニア様が少し小さくなっているし、痛みも多少は弱くなったと言う事で無理に切らない方が良いでしょう!って事ですが、まだ1ヵ月近くは出られそうにないです(>_<)自信もないけど・・・
完璧に治るまでは数ヵ月はかかるそうなので、自分が多少の痛みでも仕事が出来そうなタイミングで退院したらと言われました。
今月いっぱい様子を診て判断しよう。
首になる~w(゜o゜)w

★リヴ☆
数日ぶりの御対面です。あいかわらずPOWER全開の元気ぶりだね!
土曜日にジャスコで買ってあげたおもちゃをわずか3分で破壊されました。
毎回、「もう買ってあげないよ!」と言ってますが買ってしまう『バカ親ぶり』です。
誰かおもちゃを破壊しないで遊んでくれる躾方法を教えて下さい!
[PR]
# by higeany | 2005-09-14 19:20

明日は外出p(^^)q

e0007313_19384851.jpg

明日は久しぶりに外出許可をもらい不在者投票へ行ってまいります。
そしてリヴ君とも久々の御対面です。撫で回してあげなきゃo(^-^)o
今日はMRI検査をしました。な~んと入院時にちぎれて飛び出てた軟骨様がほとんど消えてるじゃあ~りませんかw(゜o゜)w
これで手術の可能性が低くなったね(^^ゞ
それでも来週は北大病院で診察ですが・・・
[PR]
# by higeany | 2005-09-09 19:38

リハビリアイテムp(^^)q

e0007313_9563145.jpg

入院中のリハビリアイテムです。滑車にオモリを吊して腰に巻いたベルトに引っ掛け、おとなしくベッドで1セット30分、一日6時間もやらなければならんとです!
技術の進歩が目覚ましい医療ですが、とても原始的なリハビリを行っております。
だがしかし、私の症状はちぎれた軟骨が神経を圧迫してるので引っ張ってもあまり意味がないのでは?と思う今日この頃です
('◇')
[PR]
# by higeany | 2005-09-07 09:56

座薬なくして生きられず!って感じ

e0007313_19492096.jpg

愛用の座薬ちゃんです。毎日お世話になってます!
[PR]
# by higeany | 2005-09-06 19:49 | リヴぱぱ