こぎっち「リヴ家」の生活

コギコギ大集合in コミュニティパーク

5月5日(土) 午後1時~3時まで ラン貸切♪

場所 北海道札幌市北区篠路町上篠路348-13
コミュニティパークプライベートドッグラン

1名200円です(^^)v
わんこは無料
駐車場は15台くらいOK!
http://www.jpnpet.com/ HPです

下見に行ってきました。
すんごいこじんまりとしたドッグランでしたよ~!
15m×15mくらいのスペースなので、20コギも集まったら流行りの日帰り温泉状態になるかもね♪

場所がわかりずらいと思い、主要交差点の写真を撮ってまいりました。
参考にしてください。

e0007313_19185092.jpg

↑百合が原公園の前を通ってくるコースでの案内になります。
百合が原公園前を抜けてまっすぐ走ってくると篠路1条9丁目の交差点があります。右角にサンクスがあるので、ここを右折してください。
屯田方面から来る方は篠路駅の横から踏切を渡りビッグハウスを右折して2本目がこの交差点になります。

e0007313_1923210.jpg

↑サンクスから曲がって1kmくらい走ると左手にこの景色が見えるはずなので、ここを左折

e0007313_19242087.jpg

↑すると突き当たりに神社が見えるので、ここを右折

e0007313_1925302.jpg

↑この景色が道なりに見えます

e0007313_19264076.jpg

↑道なりにこの景色が見えるので、ここを左折

e0007313_19272395.jpg

↑市民農園の看板があるので、ここを右折して200m走れば

e0007313_19302528.jpg


ドッグランのオーナーさんに20こぎくらい来ますのでよろぴく~♪と挨拶しておきました。

これでみんな来れるかな?
[PR]
# by higeany | 2007-05-03 19:33 | RIVU

買ってきました♪

夕方からヨドバシカメラに行ってPC買ってきてしまいました。

e0007313_2336318.jpg

予定通り東芝のPCです。

さっきまでず~っと5時間ほどセットアップして、今終わりました。
マックからの買い替えなので、〔引越しナビ〕なんて機能が使えず、ひたすらデータコピーしながらのセットアップでした。

ホームページビルダー11も買ったし、富士のデジカメも買ったのでGWはサイト作り&リヴの写真を撮りまくるぞ~
[PR]
# by higeany | 2007-04-22 23:40 | リヴぱぱ

PC買うぞ〜♪

ご無沙汰です(^_^;

やっとMacからWinに買い替えを決意しました!
いろいろやりたい事を考えるとやはりWindowsの方が都合が良いので、思い切って今週中(もしかして今日!)買いに行ってきま〜す♪

買う予定の機種は
[東芝dynabook AX/53C PAAX53CLP]15.4インチ
Windows Vista Premium

ついでにデジカメも3年前の300万画素(今の携帯並)なので買い替え!

[富士フィルム FinePix F31fd]630万画素
顔キレイナビなんぞ付いてるし、ワンコを撮影するのにもってこいの機能がブレ軽減です。
カメラを揺らして撮影テストしたけど、な〜んとしっかりブレずに写ってるじゃあ〜りませんか!
こりゃいいと言う事で購入予定。

あとは遊び気分でホームページビルダー11でサイトリニューアルをする予定。
それに合わせてAdobe Photoshop Elements 5.0で写真加工もできる準備をします。

総額ではポイントをうまく利用すれば20万円以内で収まりそうです。

今までホームページやブログ、それにリヴの写真も・・・
手を抜きすぎていたので、新たな道具をフル活用して行きまっせ〜(^_^)v
[PR]
# by higeany | 2007-04-22 10:52 | リヴぱぱ

★☆GWオフ会☆★

なおさんがGWにドッグラン予約しましたよ〜〜♪♪
コミュニティに参加してない方へのオフ会情報で〜す(^_^)v

5月5日 土曜日 午後1時〜3時まで ラン貸切です。

場所 北海道札幌市北区篠路町上篠路348-13
コミュニティパークプライベートドッグラン



1名200円です(^^)v
わんこは多分無料?です
駐車場は15台くらい置けるそうです。何とかなるよね。たぶん
http://www.jpnpet.com/ HPです

今年もたくさんのコギが集まる事を期待してま〜す♪
[PR]
# by higeany | 2007-04-06 22:56 | RIVU

バトンに応えて♪

彩さんから回ってきたので、早速リヴの紹介をしましょう

Q1:愛犬の名前の由来は?
実は由来も何も家族でいろんな名前を出し合っていたんですけど、そのうちスペアリブとかリブロースなど肉の話題になった時に「リブは?」と娘が言ったので、名前が決定しました。
でもってローマ字でRIVUと書いた時に「VU」って[ヴ]だよね〜!と言う事でリヴになりました。

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
基本は[リヴ]
でも悪い事をした時に嫁さんが[リヴくん!]と強めに呼んでます(^_^;
するとリヴも怒られた事に気づくみたい!でも反省なし(×_×)

Q3:今 犬欲しい病?
常に欲しい〜けど、マンション規定で一軒に一匹だから飼えないのです!

Q4:もし今飼うなら犬種は?
もっちろ〜んこぎっち

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

キャンピングカーで日本一周♪

Q6:そこへ行って何がしたい?
全国のコギ仲間と交流しながら全国コギマップを作りたいです。

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
おやつをベッドにして好きな時におやつが食べたいんじゃない(^_^;
ジャ〜キー布団ってとこかな!

Q8:もし愛犬がしゃべれる様になったら1番最初に言う言葉は?
食べる!と言うでしょう。
何よりも反応する言葉で、食べる?と言うとありえないスピードで冷蔵庫にまっしぐらだから、自ら「かあちゃん!食べるからちょうだい」だけしゃべるでしょう(^_^;

Q9:愛犬の短所は?
落ち着きがない。びびり。拾い喰い。


Q10:愛犬の長所は?
愛想がいい(外面がいいとも言う)


Q11:愛犬の好物は?
1番 ジャ〜キ〜
2番 食パンの耳
3番 硬くない食べ物全部

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?
よそ見しながら歩いて、たまに電柱に顔をぶつける!
口を開けてニヤけてる顔がアホっぽい!

Q13:あなたの犬バカ度は%であらわすと?
120%のバカ親


Q14:最後にこのバトンをまわす人をどうぞ!
霧の街コーギーズの紋&杏母
http://blog.drecom.jp/monan-corgi/

よろしく〜♪
[PR]
# by higeany | 2007-03-31 20:38 | RIVU